人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケニア、種を蒔く

やし酒でへべれけ

先月コーストサイトに行った時、
ちょっと中に入ったところにあるクワレというところに赴任している
隊員のところに遊びに行ったのだが、
そこでやし酒を飲んできた。
地元ではよく飲まれていて、
韓国でいうと濁酒みたいな感じで家庭でも作られている。
ちょっと試しに飲んでみるとすっぱい。
が確かにアルコールも分かるぐらいには入っている、何パーセントぐらいだろう?
調子に乗って4、5杯飲んだら完全に酔っ払ってしまった。
ケニアのやし酒は実から1昼夜滴り落として発酵させるという手法。
枝や葉からではないので大量にできるそうだ。
あぁ、やし酒、はまれば美味しいかもと思うのだけれど、
残念ながら自分が住んでいる西部地域にはないんだよな。



やし酒でへべれけ_f0213817_237299.jpg




やし酒でへべれけ_f0213817_2375521.jpg




やし酒でへべれけ_f0213817_2381646.jpg

by tanewomaku | 2012-05-15 23:09 | ケニア