人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケニア、種を蒔く

森の中の庭園

カカメガ・フォレストに先週末行ってきた。
また行ったのかと思いきや、今回はちょっと違う場所なのである。
カカメガ・フォレスト国立保護区は2つの団体が管轄していて、
ひとつはKWS(Kenya Wildlife Service)、
もう一方の団体はKFS(Kenya Forest Service)に所属している。
普段はKWS管轄の北部カカメガ・フォレストに行っているのだが、
今回はKFS管轄の南部カカメガ・フォレストに行って来た。

このKFS管轄の森の中に、
ロンド・リトリートというホテルがあるのだが、
ここがなかなかこ洒落たホテル。
ミッション系のホテルで外国人経営者によって運営されているが、
ここがえもいわれぬ素敵な趣があり、
イギリスの田園にあるようなホテルを想起させてくれる。
ベッド・メーキングから始まり、食事、従業員のマナー等、
カカメガではなかなかお目にかかれないような洗練さがあって、
ちょっと感心してしまった。

レジデント料金が4,400Ksh(ノンレジデントは7,400Ksh)で、
このサービスと設備だったら破格だと思う。
いい所を見つけたな、また泊まりに来よう!



森の中の庭園_f0213817_23322689.jpg




森の中の庭園_f0213817_23325990.jpg




森の中の庭園_f0213817_23332247.jpg




森の中の庭園_f0213817_23343848.jpg

by tanewomaku | 2011-09-21 23:35 | trip