ケニア、種を蒔く

タグ:雑記 ( 129 ) タグの人気記事

レギンス男子

最近、レギンス男子。
肝機能障害+ダイエットのため、去年の冬からランニングをしているのだが、
まずは形から入る性質なので、C3fit、skins等の高機能タイツを履いて走っている。
そのおかげ(?)というか、なんだかレギンスも抵抗がなくなってしまったみたいで、
Tシャツの重ね着と変わらないじゃん、と思うようになり先日数着買ってみた。
で、履いてみてよく判ったのだが、レギンス、本当あったかいのね。
レギンス履く女性の気持ちがよくわかった。
ここ最近の寒さも手伝ってかこればっかり。
なんだかファッションにも飽きてきたここ最近だったが、
新鮮の驚きもあってかしばらくレギンスにはまる予感。

f0213817_21383715.jpg


今日の一曲
Chemical Brothers - Swoon
さっき J-WAVE の Jam The World を拝聴中に、
おっ、いい曲じゃんと思っていたら、ケミカルの新曲だった。
やっぱり感覚でわかるみたい。
来月のニューアルバムが楽しみ。

今度のケミカルは今までと少し雰囲気が違うかもって思いたい人は、こちら
[PR]
by tanewomaku | 2010-05-11 21:47 | 日常

GXR、捨て身の値下げ

長々と書いたのに消えやがった・・・、あぁエキサイト!
気を取り直してもう一回。

先日、GXRの新カメラユニットが発表された。
性能的にはCX3と同じ28mm-300mmなので、まあ驚かないけど、
GXR本体とこのP10ユニットのセット価格が¥49,800とはどういうことだ?
自分が冬に買ったときは本体+S10で¥90,000したのに・・・
やってくれるぜぇ、リコー。
やっぱり売れてないのかな。
マニアックなのは確かに認めるけど。
とにかく生産中止にならないだけの数量が出てくれることを望む。
本命は今冬発売の、28mm、APS-CのGRレンズ。

f0213817_3575940.jpg


今日の一曲
Radiohead - In Limbo
名盤 KID A から。
この In Limbo から Idioteque の続きは目から鱗がでたよ。

"RADIO HEAD" は意外に魚と合うと思う方は、こちら

[PR]
by tanewomaku | 2010-05-10 04:17 | アイテム

おわらねぇー

やばい、本気で情報処理試験の過去問が終わらない。
マックに行って集中してやろうと思ったのだけれど、
バカ高校生がギャーギャー喚き散らして全くできず。

で、家に帰ってもこんな風にネットに書き込みしているし。
挙句の果てには1Q84のBOOK3を買っちゃったし。
そんな暇も無いのに。
あぁ。


f0213817_0223767.jpg



今日の一曲
Sigur Rós - Inní mér syngur vitleysingur
寒い日にはやっぱり北欧サウンド。
最近のヨンシーはかなり明るいんだけど、なんだか吹っ切れたのかな。

明るく元気が出るマーチは、こちら
[PR]
by tanewomaku | 2010-04-17 00:22 | 日常

鯉のぼりの季節なのに

寒い。
鯉のぼりの季節なのに。
今日の最低気温は5℃とは冬じゃない。
もう4月の半ばで春、たけなわのはずなのに。
明日はなんと、雪かもねとは。

変な春であるよ。


f0213817_052613.jpg



今日の一曲
Pet Shop Boys - Rent
これからしばらく、今日聞いた音楽をご紹介。
その栄えある一曲目は、PSBのRent。
何故かたまに無性に聞きたくなる曲なんだな。しかしこの駄目駄目な奴は誰がモデルだ?

「愛してる、だってあなたが家賃を払ってくれるから」みたいなふざけた奴が主人公の曲は、こちら
[PR]
by tanewomaku | 2010-04-16 00:54 | 日常

現実逃避中

いたずら書きではありません。
情報処理試験に向けての勉強中。
でも、なんやかの理由を付けてこうやってネットに逃避しております。
なんか最近一段と集中力が無くなってきたような。


f0213817_21392299.jpg

[PR]
by tanewomaku | 2010-04-13 21:41 | 日常

マニアックな選曲

横浜スタジアム前のスタバでお茶をしている。
そして流れている曲は、"This charming man"
ああ、なんだか驚き。
スタバでスミスはかなりマニアじゃない?

He said "return the ring"
He knows so much about these things

(This charming man, performed by "The Smiths")

自意識過剰の自家中毒男とスターバックスの因果関係はいかに?


で、この自家中毒男のダンスと歌は、こちら


f0213817_18932.jpg

[PR]
by tanewomaku | 2010-03-31 18:10 | 日常

春のニューアイテム、第一弾

春なので、気分を新たにニューアイテムをゲット。
第一弾はGXRパワーアップ計画。
予備の電池と、今回の目玉である、GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO レンズを手に入れる。


f0213817_23143449.jpg



カチャリとユニットを軽快に交換後、
この前出たばかりの新ファームウェアにアップデートして、さっそく試写。
液晶で確認した瞬間、まさに驚愕の画像。
おそろしいぜ、GR LENS。
確かにこれはSLRではなくてもめちゃくちゃ綺麗な写真が写せる。
リコーのカメラは十分賞賛に値すると思う。
この春、ストリートスナップが楽しみ。


f0213817_23183829.jpg



f0213817_23185158.jpg



f0213817_2319548.jpg

[PR]
by tanewomaku | 2010-03-29 23:22 | アイテム

台湾は鬼門か?

今、成田空港である。
本日より3泊4日で台湾に遊びに行く予定なのであるが、
飛行機が悪天候と運行上の理由により6時間半の遅延が発生。
去年はチャイナ・エアラインで5時間出発が遅れたが、
今回はキャセイ・パシフィックが1時間半更新してくれた。
15:30の出発が22:00。
やったぜ、新記録!
ウソです。何でやねん…

どうも台湾行きは鬼門なのかなー。
台湾報告はまた後日に。


f0213817_1933575.jpg

[PR]
by tanewomaku | 2010-03-20 19:04 | 海外

晴れの越後湯沢

大学時代の友人と越後湯沢まで雪山遊び。
彼はスキーで僕はスノーボード。


f0213817_2024269.jpg



ガーラ湯沢で三山共通チケットを購入して、石打丸山方面へ。
久しぶりだったのでコースをあまり覚えていなかったが、「あれっ、こんなに急斜面だったけ?」
と思ったぐらい結構な斜面だった。
まあ滑れたけど足はガタガタ。
最近ランニングをして鍛えているんだけどな。
もっと走り込みをしなければならないのかも。


f0213817_203092.jpg



最近、スキー人口が減っているとの話だけど、
でもさすがに土曜日はかなり込んでいる。
ガーラ湯沢の初心者コースは、ある意味上級者コースより難しいぐらいの混みようだった。
[PR]
by tanewomaku | 2010-02-14 20:10 | activity