ケニア、種を蒔く

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

きっと決まっていたことだろうけど

昨日の夜。
JOCVに参加する意思表示として、参加同意書・誓約書に判子を押してJICA宛に送った。
やはり、再び現代日本の生活から離脱するということで、
しばらく、うんうん、どうしようどうしよう? と考えていたのであるが、
行ったことの方ばっかり考えている自分に気づいて苦笑し、どうやらそれが回答なんだなという思いにいたる。

昔、なんかの雑誌で見たのだが、
「人生で迷ったら、面白そうな方を選ぶ」
と書いていた人がいて、それを見たらなんだか安心した覚えがある。
ああ、こんな考え方もあるんだなと。

東京で毎日通勤電車に乗る生活からがらりと変わり、ケニアの学生にコンピュータを教える。
そんな選択をするのも面白い。
ロバート・ハリスも言っているように、人生、楽しんだが勝ちなのだ。


f0213817_1514477.jpg

[PR]
by tanewomaku | 2010-02-22 01:52 | 出発前

研修の通知らしい

技術補完研修用の通知が送られてきた。

2週間のハードウェアやらネットワーク等(他にも色々あるのだけど)の技術補完研修をするらしいのだけれど、
こちらの方は以前、長い間本職でやっていたので必要ないんだけどな。
それよりも、アクセスやらC++やらJAVAやらを教えてほしい。
システムエンジニアよりカスタマーエンジニアの方がはるかに職歴が長いので開発系の方が不安・・・


f0213817_20234014.jpg

[PR]
by tanewomaku | 2010-02-14 20:30 | 出発前

晴れの越後湯沢

大学時代の友人と越後湯沢まで雪山遊び。
彼はスキーで僕はスノーボード。


f0213817_2024269.jpg



ガーラ湯沢で三山共通チケットを購入して、石打丸山方面へ。
久しぶりだったのでコースをあまり覚えていなかったが、「あれっ、こんなに急斜面だったけ?」
と思ったぐらい結構な斜面だった。
まあ滑れたけど足はガタガタ。
最近ランニングをして鍛えているんだけどな。
もっと走り込みをしなければならないのかも。


f0213817_203092.jpg



最近、スキー人口が減っているとの話だけど、
でもさすがに土曜日はかなり込んでいる。
ガーラ湯沢の初心者コースは、ある意味上級者コースより難しいぐらいの混みようだった。
[PR]
by tanewomaku | 2010-02-14 20:10 | activity

合格通知、来る。

昨日、JICA(独立行政法人国際協力機構)よりJOCV(青年海外協力隊)の合格通知が来た。
さあ、どうする俺?
面白いことになってきた。


f0213817_21173888.jpg

[PR]
by tanewomaku | 2010-02-11 19:00 | 出発前