人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケニア、種を蒔く

ティンガ・ティンガ村

8月にいったタンザニアの話をもう少し。
タンザニア発祥のポップ・アートでティンガ・ティンガというものがある。
日本でもたまに見かけるが、
動物や人などをモダン・アフリカン・アートという感じに仕上げている。
このティンガ・ティンガを書く画家達が集まった所があり、
そこがダル・エス・サラームのティンガ・ティンガ村。
面白そうなので行ってみた。
見た目は確かにモダン。
そして作品が所狭しと置かれているので壮観。
美術に関してはそう詳しくないほうなので、
あまり突っ込んだ説明はできない。
下にある写真を見てご自身でご確認あれ。

で、ここで画家の製作工房もあり、
頼めば何でも書いてくれる。
自分も携帯に書いてもらったのだが、
なかなか味がある風味となった。
お値段も6000Tshだったので良心的かな。
なにかオリジナルな物を欲しい人にはお勧めです。



ティンガ・ティンガ村_f0213817_20274534.jpg




ティンガ・ティンガ村_f0213817_202756100.jpg




ティンガ・ティンガ村_f0213817_20281096.jpg

by tanewomaku | 2012-10-20 20:31 | 海外