ケニア、種を蒔く

なにかと忙しい

最近ブログ更新がなかなか出来ない。
ネタがないわけではない、いや逆にかなりあるんだけど、
それを書く時間が取れない。
最近けっこう忙しかったりするのである。
でもあまり忙しいって言うのは好きじゃないんだけどな。
なんだか忙しくしてる素振りを見せるのは、
かっこ悪い気がするから。
でもそんなことも言ってられない状況になってしまったので、
えっちらおっちら働いている。
報告書を書いたり、ワークショップの準備、その他諸々で、
なかなかまとまった時間が取れない6月、7月なのだ。

で、色々と仕事を抱えているわけだけど、
その中でも一番の敵はやはりテスト採点。
先週からタームの終了テストが始まり、
自分の教えている教科もテストが終了し、
採点付けをしているのだけれど相変わらず苦痛。
北斗の拳では「強敵」と書いて「とも」と読むらしいけれど、
まったく持って採点に対しそんな気は起こらない。
何回やっても遅々として進まないし、
慣れもしない。
純日本人が読めない代物のアルファベットを解読するのは拷問以外何物でもない。
教師には向いてないな、ということをこんなところで思ったりする。



f0213817_1111071.jpg

[PR]
by tanewomaku | 2012-07-19 01:12 | 日常