ケニア、種を蒔く

1年以上ぶりに蛇口から水が出た

シガラガラの我が家。
家の中の蛇口という蛇口から水が出なくなって1年以上経ったのだが、
それが先日、なんのひょうしかいきなり台所の蛇口から水が出てきた。
これはもう涙ものぐらいの嬉しさ。
さっそく大量に水を溜める。
今まで外の共同水道まで毎日水を汲んでいたのだが、
これがけっこう大変なのです。
それがその時間を大幅に削減できる。
まあ1日朝夕の20分ぐらいずつしかそもそも使えないのだが、
それでも出ないよりかは全然まし。
生活する上で一番大切なものは何よりも水、水、水。
これからも止まらなければいいのだけれど。
でも1年以上も水道水が使えないなんて、日本にいる時は想像もできなかったよ。



f0213817_448877.jpg

[PR]
by tanewomaku | 2012-04-30 04:49 | 日常