ケニア、種を蒔く

ケニア人もそれぞれ

マサイマラで買った木彫りのお土産を居間に飾っていたら、
当校電気技師のエリウッドが見つけて曰く、
「いい品物だねー」
との事。
1000Kshを500Kshに値切った品なのはここだけの話だが、
彼、興味津々で眺めるのであった。
ケニア人でも民族が違えば生活様式も違うとあってか、
カカメガのルヤ人にとっては、
マサイ族はまったく異なった習慣の人々。
たまにエリウッドの家に遊びに行くと、
どこにでもあるような普通の家具しか置いていなく、
テレビを見ながら寛いでいるのがいつもの彼のライフスタイル。
同じ国でもところ変われば、文化も様々ということかな。



f0213817_3211827.jpg

[PR]
by tanewomaku | 2011-10-02 03:23 | ケニア