ケニア、種を蒔く

地獄のキッチン

どういういわれかは知らないけど、
ヘルズ・キッチン(Hell's Kitchen)という場所がある。
こちらもワタムの郊外というか、
マリンディ(Malindi)という街の郊外にある観光地。
ここはケニアのグレートキャニオンと言われていて、
岩の景観美が美しい。
最初は、ヘルズ・キッチンという食堂かなんかあって、
そこに行くのかなと全くの勘違いをしていたのだけれど、
行ってみたら爽快な景色が広がっていた。
ここから見る夕日は圧巻で、
地平線の真下に沈む太陽はそうそう見られない。
この落ちる夕日を見て、
アフリカに来てるのだなー、と初めて実感が沸いた気がする。
もしご興味があれば一度お立ち寄りを。
マリンディから車で1時間半である。
マタツ等の公共交通機関が乏しいところなので、
車をハイヤーした方が便利。



f0213817_55342.jpg




f0213817_5532698.jpg




f0213817_5533676.jpg




f0213817_553491.jpg

[PR]
by tanewomaku | 2011-08-27 05:54 | trip