ケニア、種を蒔く

修理の小旅、ニャヘラ編

先輩隊員の職場にあるPCの修理に行ってきた。
我らがJOCVケニア隊のリーダーの職場にあるPCが起動しないらしい。
病院関連のデータが入っているということでけっこう重要みたいで、
二つ返事で出張修理をOKした。

キスムの郊外にあるニャヘラ(Nyahera)は、
ここシガラガラからも近いとあって、
なんだかちょっとした小旅行気分である。

行ってみてコンピュータを確認してみると起動はできた。
どうやらwindows自身で自己修復が成功したのかな?
ソフト系の障害、たぶんウィルスっぽい動き方なので、
自分のパソコンからウィルスチェックをかけてみたら、
やっぱり10個ぐらいのウィルスに感染していた。
除去後起動しても、ちょっと怪しい動きをしたけれど、
まあしばらく様子見としてもらうことに。
本当だったら再インストールがいいんだけどね。
もちろんリカバリディスクなんかないので、
なかなか面倒なのだけれど。

病院でのPC修理後、リーダーの家にお邪魔。
伺う途中の小道は、のんびりとした田舎でなかなか素敵。
他愛もない話をした後、夕方になったので帰ったのだけれど、
もうそろそろ彼も帰任なので、
それまでにはもう一度訪れたいなー。


f0213817_516459.jpg

[PR]
by tanewomaku | 2011-08-01 05:19 | trip