ケニア、種を蒔く

「もっと食え」という名のビスケット

ケニアで食べるお菓子はどんなものかと思って、
色々と試しているここ最近。
そんな中、予想を遥かに上回る華麗なるお菓子に出会えた。
カカメガに住んでいる先輩隊員から教えてもらった、
"EET-SUM-MOR"というビスケット。
スペルは変えてあるけど、
直訳すると「もっと食え」みたいな、なんともストレートなネーミングだ。
しかしこれがすばらしく美味しい。
南アフリカ産のビスケットであるが、
食感はやわらかく、味はまろやか。
日本で買っても美味しいビスケットとして充分通用すると思う。
でも残念なことに、ネットで調べる限りは日本では売ってないみたいだけど。
どうやら流通しているのはアフリカのみ、それも東アフリカだけなのかな?
この辺はちょっと曖昧。
そして味がハイレベルだけあって、いいお値段がする。
ナクマットで1箱205Ksh(ケニア・シリング)もするので、
日本円に直すとだいたい200円ちょっとか。
ちょっとお高めな価格設定だけど、最近は小腹がすくとよく食べている。


f0213817_6333964.jpg

[PR]
by tanewomaku | 2011-06-13 06:34 | 日常