人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケニア、種を蒔く

アスレチック コンペティション

昨日、学校での陸上競技大会があった。
なるほどね、だから校庭にトラックが引かれてたわけだ。

8時から始まるはずだったけど、案の定誰もいない。
でスタートしたのは10時ぐらいらしい。
(というのも、帰って一服していたら気持ちよく寝てしまい、開会式に出席できず)
この辺はポレポレタイム。
最近は慣れてきたかも。
11時過ぎに行ったら大勢の人がいた。


アスレチック コンペティション_f0213817_23435169.jpg



走り幅跳び、砲丸投げ、槍投げ等色々な種目があったけど、
面白いのは競歩があるところだった。
日本ではなかなかお目にかかれる機会がないので、
これがなかなか新鮮だった。
また、長距離走ではかなりの歓声が沸く。
人気競技だ。
さすが長距離王国のケニアである。
お国柄を反映している。

炎天下の中だったので、
3時間ぐらいしたらフラフラになってしまい、
お先においとまさせてもらったけど、
牧歌的な運動会はおおらかで楽しい。


アスレチック コンペティション_f0213817_23441841.jpg

by tanewomaku | 2011-03-05 23:45 | activity