ケニア、種を蒔く

WINDOWS 7、飛ぶ

土曜日、OSが飛んだよ。
ノートンのウィルス定義ファイルをアップデート中にOSがハング。
しょうがいないから再起動させたらジャーナルファイルが大破、ブルースクリーンとなった。
唖然とする。
OS修復、チェックディスクやシステムファイルをコピーをしたり色々とやったが、
やればやるほど違うところが破壊される。
面倒くさくなってキレかけてきたので、OSを再インストールことに。
まあデータに関しては、必要なものは復旧できて速攻バックアップをとったので事なきを得たけど、
"WINDOWS 7"なのに、これとはショックが大きい。
まあおそらく悪いのはノートンだろうけど。
OSとアプリケーションの再インストール、その後の設定を含めると、
1.5日から2日はかかるんですよ。
あぁ、最近は個人レベルでも運用を考える時代となったのか。
コンピュータエンジニアだけど、機械に振り回されるのって大キライ。

f0213817_3162838.jpg


今日の一曲
Basement Jaxx - Jus 1 Kiss
今、バックミュージックに流れている曲。
テクノ系で聞いている中では、このバンドが一番ポップに振れているかな。

頭の中でボクシング少年がグルグル回っているという方は、こちら
[PR]
by tanewomaku | 2010-05-24 03:17 | 日常