人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケニア、種を蒔く

鎌倉を歩く

天気が良かったので、鎌倉をぶらつきに行った。
鶴岡八幡宮、大仏、銭洗弁財天の順で回ったのだけれど、
実は鎌倉の大仏を見に行くのは初めて。
近所の観光地だと、いつでも行けると思っちゃってなかなか行かないもんだよね。
そんな初めてみる大仏を有難やとご拝見すると、やはり迫力があって中々いいものがある。
こんな大きなものが500年前以上に建造されたのかと。
ちょっとくすんではいたけどね。

鶴岡八幡宮は御神木が倒れてから初めて行ったけど、倒れた跡が痛々しい。

最近、2、3週間に一回のペースで鎌倉に来てる。
歩こうと思えば住んでいる家から鎌倉まで歩いて行けることが嬉しい。
東京にも5年近く住んだけど、やっぱり神奈川の方が好き。


鎌倉を歩く_f0213817_21124049.jpg



鎌倉を歩く_f0213817_21131581.jpg



鎌倉を歩く_f0213817_211340100.jpg



鎌倉を歩く_f0213817_2114182.jpg

by tanewomaku | 2010-04-06 21:14 | 日常